FXや株式で失敗してしまった人はたくさんいる・・・

FXでトレードをしている人は数多くいますが、その中には大きな失敗を犯してしまった人も少なくありません。
今回は、FXでトレードをしている中で、大きな失敗をしてしまった人について環境スペースがご紹介しましょう。


■ブログを最近更新していないスマイル君
スマイル君は、サラリーマンの兼業投資家です。
本業や副業においては、それなりに成果を出すことができているのですが、投資に関してはなかなかうまくいかないという悲しい人だったりします。
含み損は350万円となり、それ以上になってしまうと借金を背負うことになってしまうため、退場することを決意したようです。
投資は、成功することができれば、大きな利益を獲得できますが、その反面大きな損失を覚悟しておかなければいけないという究極の二面性があります。


■FXトレードでタワーマンションに住みたいと考えているフリーター
FXトレードを行っている人の中には、フリーターもいます。
ここで紹介するのは、全財産の100万円を資金にしたフリーターです。
この方がトレードを始めた頃は、サブプライムローン問題などがあったため、強制ロスカットされてしまいました。
その結果、手元に残ったのは6万円だけ・・・
ブログは、そのあと更新されている様子がないので、おそらくFXトレードの世界から足を洗ったのではないかと予想できます。


■「最短破綻記録保持者」や「神」の異名をつけられた飲茶
飲茶は、株式トレードでイマイチな銘柄を購入してしまった人物です。
その結果、速攻で株価が下落してしまいます。
確定損益は、マイナス214万円だったようです。
この方ほど早く破綻してしまったトレーダーはそうそういないので、2chでは「最短破綻記録保持者」や「神」の異名をつけられていました。
しかし、その後会社の社長となり、大きな成功を収めているので、人生としては成功だったと言えるのではないでしょうか?


FXや株式のトレードは、大きな利益を得られる可能性もあるため、チャレンジする人も少なくありません。
しかし、ある程度知識を持っていないと大きな損失を被ってしまう可能性もゼロではないということを覚えておく必要があります。
環境スペースは、トレーダーを目指したいと考えていますが、きちんと知識やノウハウを身につけてからにしたいと思っています。
なぜなら、せっかく資金を貯めておいても、結局失敗してしまえば水の泡どころか、マイナスになってしまう可能性もあるので、それをできる限り避けたいからです。